SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

黒石デンタルクリニックblog

歯医者さんに虫歯はないの?

 

 先日、黒石小学校の二年生が職場見学にやってきました。

みんなお行儀よく、静かに見学。虫歯になる仕組みや治療法を見せると記者顔負けのメモの速さ(笑)きらきらの目にこちらも感動しました。

 そして、最後の質問コーナーでは、手が挙がる挙がる・・・なんて勉強熱心な子供たちだろうと感心しました。そして、最後、「歯医者さんは虫歯にならないんですか?」という質問に当院の女性ドクターも窮しながら、「子供の頃に少しねー」というと、子供たちも「へーなーんだー」という顔で笑ってました。

 朝からにぎやかでとっても楽しい時間でした。衛生士達もあの赤白ぼうしがかわいすぎるーと子供たちから元気をもらっておりました。

 

| - | 09:15 | comments(0) | - |
しっかり食べましょう!!

 

 皆さま夏バテしてませんか?

 食欲不振で、そうめんだけなどという方も多いと思いますが、

 やはりそれだけでは栄養不足になってしまいます。

 お肉などのたんぱく質をよくかんでしっかり食べましょう!!

 野菜や果物も忘れずに!!

 生きることは食べること。きちんと食べて暑い夏を乗り切りましょう!!

| - | 12:39 | comments(0) | - |
黒石小学校へレッツゴー

4月11日(木)は、黒石小学校の歯科検診です。

そのため午後からの診療時間を3時半からに変更させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

検診では、顔なじみの子供たちが声をかけてくれたり、じっと見つめたり(笑)

忙しいけど、楽しみな一日でもあります。

 

| - | 11:09 | comments(0) | - |